世の中で成功したと言われる人は、子供の時はどんな子だったのか


世の中で成功したと言われる人たち、例えば、ビル・ゲイツや今回ノーベル賞を受賞したカズオ・イシグロさんなど、偉業をなす人は、子供の頃は、一体どんな子だったのか、とても気になります。

 

学校での成績はどうだったのか、友達はいっぱいいたのか、何が好きだったのか、小さな頃からその才能を見せていたのか、また、その親御さんたちはどんな方なのか、本当に知りたいです。

 

いくら、天才子供でも、大人になっても天才とは限らないですが、結果として、大人で成功している人は、子供時代はどうだったのか、遡って教えてくれる情報バンクがあったら、私は見てみたいです。その人が子供の頃のビデオとか、どんな表情をして、どんな行動をとっていたのか、小さな事を見てみたいです。


今、自分が子育てをしていて、人の言うことをきちんと聞ける子にしたいと思っているのですが、噂では、やんちゃの子の方が自分の個性を活かして仕事が出来ているようなことも聞きます。

うちの長男は、自分のやりたいことはとても集中して、2時間でも続ける子ですが、途中で人が割って入ると、とても怒って駄々をこねます。

 

駄々をこねず、すっと引き下がれる子の方が大人と思いますが、駄々をこねるほど、そのことに集中したいという気持ちを大切にする方が、その子の個性を伸ばせるとも思うので、とても迷います。世界の成功者のご両親が、どうされていたのか、その人はどんな子供だったのか、とても興味があります。