婚活サイト

シングル生活を始めてから10数年、この年数の3分の2くらいは仕事に忙しくて、連日懸命でした。

 

時々休日とか時間があると婚活もよいかなという気持ちでしたが、インターネットで婚活登録してみると味気ないような雰囲気でした。

 

レッスン的に登録と思ったので料金は無料サイト、地味な感じのe-見合いとか大手エージェンシーの関連サイト。

 

一般的なコミュニティは長期利用していますが、使ってみると歴然とした差を感じました。男女のジャンルで恋までは気楽におしゃべりですが、人生にワンポイントの婚活で男性は慎重そのものでした。

 

サイトの雰囲気は地味で会員さんの気質は堅実、婚活のレッスンと考えてコミュニケーションくらいはよいと思うのに、価値観が違うようでした。婚活のアドバイスとして現実では探しにくいという性質あり、それならサイトの思考が自然ですが、男性は婚活に対してレベルとかステータスで選んでいる感じがしました。

 

恋活サイトは若い世代がメイン、還暦年齢が近くてもシングルは味気ないもの、将来熟慮の婚活にベストな方法があれば教えてもらいたいです。

 

http://www.pictarget.com/

 

時代が進んでも人と人のコミュニケーションは必須、日常に安らぐスタイルがあればと望んでいます。